背景

カメラレンタル

東京カメラ機材レンタル
1231

SONY PXW-Z200

《レンタル料金》

1日(2泊3日)/6,500円(税抜) 7,150円(税込)
1週間/32,500円(税抜) 35,750円(税込)

1日分の料金で前日貸出、撮影日の翌日返却でお客様には最長2泊3日で機材を貸出すること可能です。

  • 1日目:貸出

    14:00から

    1日目:貸出
  • 2日目:撮影

    ご使用日

    2日目:撮影
  • 3日目:返却

    12:00まで

    3日目:返却
貸出は前日14:00から閉店まで。
返却は翌日9:00〜12:00となります。
ご予約の期間内でしたらいつでも貸出・返却ができます。
※店舗営業時間内に限る
※上段:貸出日数 下段:割引後貸出料金
1〜4 5 6,7 8,9 10,11 12,13 14,15 16,17 18,19 20,21 22〜24 25〜27 28〜31
割引
なし
4
日分
5
日分
6
日分
7
日分
8
日分
9
日分
10
日分
11
日分
12
日分
13
日分
14
日分
15
日分

《付属品》

SONY PXW-Z200本体(フード付)

SONY PXW-Z200本体(フード付)

バッテリー×2(BP-U70)

バッテリー×2(BP-U70)

充電器

充電器

ガンマイク

ガンマイク

アイカップ

アイカップ

モニターフード

モニターフード

ACアダプター

ACアダプター

電源ケーブルx2

電源ケーブルx2

電源供給ケーブル

電源供給ケーブル

HDMI-HDMIケーブル

HDMI-HDMIケーブル

USBケーブル(A to C)

USBケーブル(A to C)

取扱説明書

取扱説明書

SONY PXW-Z200の特長

1.0型 Exmor RS CMOSセンサー搭載。光学20倍ズームレンズを備えた、4K 120p記録対応ハンディカムコーダー

  • 有効画素約1400万画素のセンサー全画素読み出しによる4K 60p記録に加え、4K 120p記録にも対応。
  • AIプロセッシングユニットを搭載することで、被写体の骨格情報を使ってその動きを高精度に認識することが可能に。
    カメラが姿勢推定技術を用いて処理を行うことで、瞳だけではなく人間の胴体、頭部の位置をより高精度に認識するため、後ろ向きの人物を捉えたり、マスクなどで顔が見えないシーンでも人物の頭部を認識し続けます。
    また、従来認識が難しかった画面内で人物のサイズが小さいシーンでも確実に狙った人物被写体を捉えます。
    顔が斜めのシーンや、遮光や逆光といった従来難しかったシーンでも、より高い認識精度で狙った人物を捉えます。
  • 撮像エリアの81%をカバーする範囲に475点の像面位相差AFセンサーを高密度に配置。高い動体追従性に加えて、広いAFカバー範囲と高密度配置により、ピント合わせが難しい被写体でも瞬時に捉えて離さないオートフォーカスを実現。
  • 動画撮影中のきめ細やかなフォーカシングをサポートする「AFトランジション速度」と「AF乗り移り感度」も搭載。
    AFトランジション速度は、視聴者の視点を自然に操るラックフォーカスのような演出の際に有効で「7段階」の速度調整が可能です。
    「AF乗り移り感度」は、AF対象の被写体を瞬時に切り換えたり、あるいは、粘り強く追随する感度調整が「5段階」で設定が可能。
    どちらもあらかじめカスタムキーに割り当てておくことで、録画中も瞬時に設定を切り換えることが可能です。
  • ATW(自動追尾ホワイトバランス)が、BIONZ XRのAI機能と共に進化しました。被写体が暗所にある場合などの厳しい照明条件でも、カメラのAIプロセッシングユニットにより適切なホワイトバランスになるよう自動的に調整。
  • 新開発のイメージセンサーと新画像処理エンジンの映像処理性能で高い映像品質を実現。また、編集作業にもつながる多彩なフォーマット、記録方式にも対応しています。
    ・XAVC S-I 422 (AVC/H.264、All-intra)
    ・XAVC HS-L 422/420 (HEVC/H.265、Long GOP)
    ・XAVC S-L 422/420 (AVC/H.264、Long GOP)
  • 最大120fpsの4Kハイフレームレート(HFR)記録と240fpsのFHD記録が可能です。
    30pで4倍のスローモーション、24pで5倍のスローモーションを実現します。
    スロー&クイックモーション(*)は、最大4K 120fps、FHD 240fpsでの撮影に対応しています。
    ※S&Qモード時、音声は記録できません
  • SONY FX9、FX6、FX3などのCinema Lineで好評な、肌色を美しく見せるスキントーンを中心としたルック「S-Cinetone」を搭載し、業務用カメラに採用している、709toneにも対応。
  • 内蔵の手ブレ補正機能により、手ブレの影響を最小限に抑えることができます。光学式手ブレ補正に電子補正を加えたアクティブモードで、より強力な補正を行うことができ、歩きながらの撮影など、より強い手ブレを補正します。
    ※アクティブモード時は撮影画角が少し狭くなります。撮影フレームレートが120p以上のときやS&Qモードではアクティブモードをご使用いただけません
  • 電子可変NDフィルタを搭載し、さまざまな光量に合わせて、シームレスに調整できます。
    簡単なダイヤル調整で1/4 NDから1/128 NDに変更したり、オートND機能を使用して最適な露出を維持することも可能です。屋内と屋外をすばやく移動する際に便利です。
  • コンパクトに収納できる新設計を採用し、ビューファインダーと液晶モニターを折りたたむことができるほか、マイクホルダーを取り外すことも可能です。
    撮影時の外形寸法(幅×高さ×奥行き)約175.6 mm × 201.3 mm × 371.1 mm に対して、収納時の外形寸法(幅×高さ×奥行き)は、約175.6 mm × 175.4 mm × 285.1 mmまでコンパクトになります。
  • 液晶モニターは3.5型、約276万ドットの大型タッチパネルを採用し、タッチトラッキングやタッチフォーカスに加え、メニューやファンクションメニューのタッチ操作が可能。
  • 付属の液晶フードは、液晶モニターの上下の溝にスライドさせるだけで簡単に取り付けられ、フードを取り付けたままでもモニターを折りたたんで収納できます。
  • ビューファインダーは、約236万画素、高コントラストの0.39型有機ELを採用。日差しを遮光してクリアな視界を実現。
  • フォーカス・ズームの2連リングとIRIS・ND VARIABLEの2連ダイヤルは横並びに配置されており、フォーカス・ズームと同時に明るさの調整も簡単に行うことができ、機能を割り当てられる12個のアサイナブルボタンがあります。
  • AUTO/MANUALスイッチを切り替えることで自動的に設定を調整し、理想的な明るさとホワイトバランスを維持できます。AUTOに設定すると、オートNDフィルター、オートIRIS、オートゲインコントロール、オートシャッター、オートホワイトモードが有効になります。
  • HDMI Type A、USB Type-C(TM)、LAN、REMOTE端子など充実した各種インターフェースを搭載。『PXW-Z200』では、SDI(12G、6G、3G<Level A/B>、HD)出力、TC入出力に対応しています。ポストプロダクション時の負担を軽減するプロキシ記録や、複数台のカメラを運用する際に必要なTC/UB記録に対応しています。
  • 記録メディアはCFexpress Type AメモリーカードとSDXCメモリーカードに対応したデュアルスロットを採用。スロットA、スロットBともに、CFexpress Type AメモリーカードとSDXCメモリーカードUHS-II/UHS-Iの両方に対応。
  • XLRタイプ端子とマルチインターフェース(MI)シューを介して入力を組み合わせることにより、最大4チャンネルのオーディオを録音できます。
    メニュー画面にアクセスすることなく、オーディオレベルダイヤルを使用して2つのチャンネルのレベルを調整します。
  • カメラをWi-Fiなどのネットワークに接続するだけで、撮影映像をRTMP/RTMPSやSRTで主要なライブストリーミングサービスや動画共有サイトにライブ配信が可能。
  • 内蔵の冷却ファンと通気口で、より効率よくカメラ内の熱を放出し最適な動作温度を維持します。

主な仕様

外形寸法(W×H×Dmm) 約175.6×201.3×371.1mm(突起部含む)
重量(kg) 約1.96kg(本体のみ)
収録メディア SDカード
CFexpress Type A
外部出力 BNC、12G-SDI、6G-SDI、3G-SDI(Level A/B)、HD-SDI
HDMIコネクター(タイプA)×1
音声入力端子 XLRタイプ 3ピン(凹)×2
LINE/MIC/MIC+48V切り替え式
ヘッドホン端子 3.5mmステレオミニジャック
USB端子 USBType-C×1

バッテリー駆動時間(BP-U70使用時)

連続撮影時 230分

メディア記録可能時間(CFexpress Type A メモリーカード 160GB使用時)

記録設定 フレームレート 記録時間(目安)
XAVC HS Long 422 3840×2160/119.88p、100p、59.94p、50p、23.98p
(280Mbps/VBR)
55分
XAVC HS Long 420 3840×2160/119.88p、100p、59.94p、50p、23.98p
(200Mbps/VBR)
80分
XAVC S Long 422 3840×2160/119.88p、100p、59.94p、50p、29.97p、25p、23.98p
(280Mbps/VBR)
55分
1920×1080/59.94p、50p、29.97p、25p、23.98p
(280Mbps/VBR)
270分
XAVC S Long 420 3840×2160/119.88p、100p、59.94p、50p、29.97p、25p、23.98p
(200Mbps/VBR)
55分
1920×1080/119.88p、100p、59.94p、50p、29.97p、25p、23.98p
(200Mbps/VBR)
270分
XAVC S Intra 3840×2160/59.94p、50p、29.97p、25p、23.98p
(600Mbps/VBR)
25分
1920×1080/59.94p、50p、29.97p、25p、23.98p
(600Mbps/VBR)
75分
※各収録形式に対応するメディアはメーカーHPにてご確認ください。
関連する機材は見つかりませんでした。

人気ランキング《ビデオカメラ》

SONY FX6 SONY FX6
SONY FX3(専用リグ付き) SONY FX3(専用リグ付き)
SONY FDR-AX60 SONY FDR-AX60
SONY HXR-NX5R SONY HXR-NX5R
GoPro HERO13 Black GoPro HERO13 Black
Panasonic HC-X2000 Panasonic HC-X2000
SONY FDR-AX700 SONY FDR-AX700
Insta360 GO 3(128GB) Insta360 GO 3(128GB)
SONY HDR-CX680 SONY HDR-CX680
SONY PXW-Z200 SONY PXW-Z200
関連するブログは見つかりませんでした。

ご予約のお客様は以下のいずれかの方法でお申し込みください